スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このブログについて

はじめまして、管理人のねこきんと申します。ただの猫好きなだけです。パッとニックネームが浮かばなかったもので。。。

東京で平凡なサラリーマンをしています。
現在、平成27年度不動産鑑定士論文試験の合格を目指して勉強中。
平成26年夏期からTAC(通学)を利用し、現時点では何とか答練で上位層に入ることが出来ています。
受験日記、勉強法、試験分析などに関するトピックス等、現役受験生なりの考えを綴っていけたらと思います。

鑑定士試験は受験生が少なく、また社会人の方も多いため受験生同士で意見交換も難しい環境にあります。
また暗記量も非常に多く、試験へのモチベーション維持も辛いw
本ブログを勉強合間の小休憩にでも使っていただければ幸いです!

またブログ初心者なんで、そういうこと書いたらダメ!とかいうのもあったら指摘してもらえたらありがたいです。(。_。)

【ねこきんのことをちょっと紹介】
大学受験でのセンター試験の偏差値37。当然ながら大学受験に失敗し、浪人することに。
一年浪人頑張りました。何とか関西の国公立大学に合格(今調べたら偏差値60!昔より高なってるようなw)。
大学では落ちこぼれつつも何とか就職できました。
就職したは良いが、目標もなく会社を行き来することに不満・不安を感じつつ過ごしてました。ので、とりあえず一不動産関係の難関資格である不動産鑑定士を取ろうと思い一念発起した次第です。
勉強開始は平成26年2月、同年5月に不動産鑑定士短答式試験合格。平成27年度の論文式試験合格に向けて勉強しています!



にほんブログ村 資格ブログ 不動産鑑定士試験へ

スポンサーサイト
プロフィール

ねこきん

Author:ねこきん
ねこきんと申します。
センター試験の偏差値37のアラサーサラリーマンによる不動産鑑定士取得までの奮闘日記を書いていこうと思います。
平成26年不動産鑑定士試験短答式試験に合格。
平成27年度不動産鑑定士論文試験の合格を目指して勉強しています。
一人ツッコミ多いのはムシしてください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。