スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後の勉強日記ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

最後に連続失敬。
試験も目前の目前!
公開模試の返却もあり、ちょうど一区切りついたので、ブログも一区切りつけようと思います。

勉強生活に変化がなく、私自身の気晴らしで書き始めた勉強日記ですが、同じ受験生の方々の暇つぶしや気分転換になっていたならば幸いですm(_ _)m

ブログを通じて多くの方と接点を持つことができ、ブログの更新・勉強へのモチベーションにも繋がりました。

鑑定士試験は受験生も少なく、ネット上の情報も何が正しいのかも良くわからないといった状況でしたので、コメント等で情報提供を頂き大変参考になりました。
ありがとうございます。

通学の受験生ながら中々孤独な勉強生活を送っていたので、ブログを書いてみて良かったです。

試験後に私が合格っぽいブログ更新できるようなメンタルでしたらまた更新しますʅ(´◔౪◔)ʃ
更新なかったらお察しよ!

それと私の顔をご存知の方にお願いなんですが、本試験会場では私を発見しても無視して下さい。
恐らく3日間は気を張ってるというか、自分の世界に入っていて、あまりそれを壊したくないので(どうしてもアレ難しかった、出来た出来ない論したくなってしまいますし笑)。
失礼な要望ながら、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


それでは、さてはて本試験頑張りましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

にほんブログ村 資格ブログ 不動産鑑定士試験へ

スポンサーサイト

二週間!

台風も去って一段落です。
本試験日に台風直撃なんてことになったら、電車の運行具合が読めないので勘弁してください。
台風はもう結構です!

本日は鑑定理論中心。
というかそれだけしかしてないやʅ(´◔౪◔)ʃ
適当に答練の答案作成やら。
意外な基準や留意事項が出てこなかったり。。。
満遍なく基準を復習しておかねばいかんです。

この時期なんで価格形成要因やらもちょこっと覚えてみようかな。

そろそろ二週間懸けて最終調整にも入っていくです。


さてさて、いよいよ本試験二週間前ですね!
明日辺りに公開模試が返ってくるようです。
このブログも模試の反省をしたら、いったん更新終了にします。
もう少しだけ日記は適当に更新いたしますので、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>


にほんブログ村 資格ブログ 不動産鑑定士試験へ

とんでもない雨だったぜ

なんだか台風直撃に出くわしたのは久しぶりな気がする!
フェーン現象とかいう暑いの来るんかいね。

頭痛すぎたのでいったん昼間爆睡ー。
今日は夜なべして勉強しますわヽ(;▽;)ノ


しかし、我が家は断熱性が素晴らしいのか、風の通りが悪くて湿気がパない。
建物は人の出入りがあって風が通った方が劣化は少ないらしいですねヾ(*゚▽゚)ノ
空家も窓全開にしといたら劣化が抑えられるのかしら。

ちなみに温熱環境を改善する方法には、断熱気密性向上と心理的快適性向上があります。

ねこ『心理的快適性ってどうやって改善するデス?』

教授『カーテンを赤くしたら暖かくなる』

ねこ『え?』

教授『カーテンを青くしたら涼しくなる』

ねこ『 (なに言ってんだコイツ) 』

後のマイゼミのボスである。

都市計画ゼミ行きたかったけど、やはり学生には人気の研究室。
成績悪すぎて私は競争社会から脱落してしまいましたლ(╹◡╹ლ)


2ちゃんでねこきん登場してワラʅ(´◔౪◔)ʃ
オッスオッス勉強はかどってないので気合いれていくぜo(`ω´ )o
てか掲示板に名前出たらハラハラするからあまり出しちゃやーよ!
叩かれなれていないガラスのハート。

にほんブログ村 資格ブログ 不動産鑑定士試験へ

地球にやさしくない男

今朝は涼しいなぁ。。。
いや寒いな。。。
なんて思ってたら窓全開、エアコンつけっぱなしという最悪の状態で寝てましたorz
あたま若干痛いし、たまらんぜよヽ(;▽;)ノ
ムダな電気代……環境にもよろしくなし……


ボーッとした頭で基準の暗記。
基準の暗記できてれば大失敗レベルにはならないから、とりあえず心の拠り所にはなります。
合格レベルにもならないけど。

後は民法の答案構成をちょこちょこ。
総まとめはイケるけど、直前答練はまだムリε-(´∀`; )
上級論点はパラ見程度で終わりそう。


協会の求人を暇つぶしに見てみたら、なんだか横文字の会社がたくさん!
外資系って鑑定よりもコンサルメインって勝手なイメージʅ(´◔౪◔)ʃ

にほんブログ村 資格ブログ 不動産鑑定士試験へ

新大久保ばくはつ

こわい。こわすぎる。。。
新幹線やらなにやら爆発しすぎや。
勘弁してくれ(。-_-。)

勉強の方ですが、、、
直前期で新しいことに手を出して失敗するとかどっかで聞いたことあるような。
新しいことに手を出す気持ちがわからなくもないと、当事者になって思う今日この頃(´ε` )

①復習ばかりでつまらない!
②過去に解いた問題ができないという事実と向き合いたくない!!
③これだけで足りるのかという不安!!!

そんなネガティヴ要因がツラツラ並ぶ。。。
試験対策になるなら新しいとこやるのもありなんだろうけど、復習ルーティーンが終わって、かつ余裕があればって感じですかね。
そもそも復習ルーティーンがめちゃめちゃだるい大変なんだけどね。。。

新しいことを我慢(・Д・)ノ
やらない勇気(・Д・)ノ

どうでもいいけど、営業の役に立つかと思って、『嫌われる勇気』とかいう本読んだのですがアドラー心理学は最近の流行りなんですかね( ◔ิω◔ิ)
字面的に何だか思い出した。

営業どうこうの本じゃないなーって感じで読み流したので内容あんまり覚えてないや。
なんだか無理くり前向き的な感じやったような。
ただ鬱気質の人が読んだら相当ヤバい本だとは感じたけど( ゚д゚)

アドラーさんはすごい昔の人なのにいきなりフィーバーするキッカケはなんだったんやろか(  -_・)
受験勉強でテキストとにらめっこばかりやので、解放されたら読み返してみようかな。。。

今日は夜の用事まで勉強と時間を切ってたのである程度集中できましたわヾ(*゚▽゚)ノ

にほんブログ村 資格ブログ 不動産鑑定士試験へ

プロフィール

ねこきん

Author:ねこきん
ねこきんと申します。
センター試験の偏差値37のアラサーサラリーマンによる不動産鑑定士取得までの奮闘日記を書いていこうと思います。
平成26年不動産鑑定士試験短答式試験に合格。
平成27年度不動産鑑定士論文試験の合格を目指して勉強しています。
一人ツッコミ多いのはムシしてください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。