FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

民法総まとめのハイレベル具合に圧倒されるorz

民法総まとめ講義1回目です。
条文集持ってくの忘れた。

総まとめ講義の内容は鑑定理論と同じく、答案構成+解説でした。

てか問題難し。むずし!ムズシ!!!


問題文長いし、事例分析してても混乱してしまう!
解答見たらあぁ〜ってなるけど、初見だと知ってる論点もなかなか拾えない。

本試験レベルを超えてる問題なんだそうです。
それでも論証例覚えてる問題は拾いたいですよね。
もったいなくてしょうがない!

事例分析に懸ける時間を長めに取ってみようかなぁ。
民法は2問で30分位で考えていたけど、35〜40分位使ってしまうような。


民法って初日の最初だから、ある意味最重要科目ですしねぇ。
大失敗犯したらその後の気持ちの持ちようを左右しかねない…!


ちなみに珍しくTACでオベンキョしてました。
僕はファミレス、マック、カフェなど外で勉強することが多いので、それなりに騒がしい中でも集中できます。
しかし、予備校の静かな空間の中で勉強してる時に貧乏ゆすりのカサカサは気になってしまうのは何故なんだろうw
本番で近くの人が貧乏揺すりしないといいなぁ笑


なんだか最近プレッシャーがすごいです笑
もっと勉強しなきゃーっと強迫概念に似たようなものを感じつつ、一方で勉強に集中し切れていない自己矛盾が〜w
解放されるためには勉強するのが一番なんですが、なかなか机に足が向かないというか。。。
困ったもんだ…!

にほんブログ村 資格ブログ 不動産鑑定士試験へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこきん

Author:ねこきん
ねこきんと申します。
センター試験の偏差値37のアラサーサラリーマンによる不動産鑑定士取得までの奮闘日記を書いていこうと思います。
平成26年不動産鑑定士試験短答式試験に合格。
平成27年度不動産鑑定士論文試験の合格を目指して勉強しています。
一人ツッコミ多いのはムシしてください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。