FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平穏に勉強をして過ごしました。

東京は土日はどこ行っても混み込みしてて疲れますねー
勉強場所を探してさまよっております笑

〜本日の成果〜
鑑定理論
総論6章、価格評価、賃料評価、各論2章、各論3章

各論三章がようやく長期記憶になってきたです。
ここは出題可能性が高いのか低いのか謎すぎる。
内容も結構謎過ぎますが笑
答練でもまだ出たことないし(てかそもそも出題範囲に指定されない)

なんとなく総論5章と同じで暗記勝負の章って感じですね。
責務やら収益費用項目やら。
ERなんて実務経験ないねこきんからしたら『なんか良く分からん建築の詳しい書類?』ってイメージ。
書くとしても定義を覚えて、そのまま吐出すって感じになる。
多分それが出来るか出来ないかが合否ラインになりそう。。。
各論三章が手薄になってる人って多そうだし。

せっかく覚えたんだからどっちかというと出て欲しい笑


会計学
繰延資産、研究開発費、ソフトウェア会計、企業結合会計、CF計算書


民法
意思表示、代理、時効


経済学をおさぼりして暗記強化ばかりやってきたから、どっかで経済学をぐあーってやらないとなぁ。
だいぶご無沙汰してるし。
明後日TAC行けたら経済学の総まとめテキスト貰えるか確認して、一気に経済の復習に取りかかろうかしら。

筋トレ
腕立て:30回×2セット
腹筋:50回×2セット

久しぶりに筋トレをした!笑
暖かくなってきたし、また運動始めるかな〜
勉強ばかりしてても効率が悪くなるような気もするし!

にほんブログ村 資格ブログ 不動産鑑定士試験へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこきん

Author:ねこきん
ねこきんと申します。
センター試験の偏差値37のアラサーサラリーマンによる不動産鑑定士取得までの奮闘日記を書いていこうと思います。
平成26年不動産鑑定士試験短答式試験に合格。
平成27年度不動産鑑定士論文試験の合格を目指して勉強しています。
一人ツッコミ多いのはムシしてください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。