FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鑑定士たるもの要説を持っておくべきですかね

4月というのに一向に寒いですね!
暑さの方が弱いので寒いのはまだ良いですが笑
サクラ散っちゃいましたけど、最近のような一ケタ気温がしばらく続いたら、また咲くなんてことあるのかしらね??


さてさて明日、最新の要説を買ちゃいましょうかね。
とりあえず暇な時に改正点に目を通す用としては持っとこう。
もはやただのファッションツールでしかないけどw


要説の完全理解が試験対策としては最強なんだろうけど。
やっぱり実務書だけあってわかりづらいですよね〜
いきなり要説から入ってもチンプンカンプン。
小難しい本読んでる俺カッケーだけでした。
なので、今の青い要説君もそんなに使い込んでおらず特に未練もありゃしません笑
むしろ最初から基本テキスト使っときゃよかったわ!

あと一応基準改正のフォロー講義が5月下旬にあるようです。


youtubeでTACの高橋先生の鑑定士セミナーなるものを発見して、晩ご飯食べながら見てました。
ふむふむ。以前、鑑定士ってどうゆう営業するんだろうな〜なんてことが疑問にあげてたんですが、他の士業さん(税理士、弁護士とか)から仕事の依頼が来ることが多いようですねー!
ここら辺に営業を仕掛ける感じなのか。


そして明日はアクセスβの2回目。

鑑定理論は全く検討つかぬ。何が来てもとりあえず頑張って埋めるのみ。

経済学はゲーム理論出たから、前半戦で、もう一回ミクロ経済からくるんじゃあないかと予想してみたり。
異時点間消費理論、情報の非対称性あたりが怪しい。

にほんブログ村 資格ブログ 不動産鑑定士試験へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこきん

Author:ねこきん
ねこきんと申します。
センター試験の偏差値37のアラサーサラリーマンによる不動産鑑定士取得までの奮闘日記を書いていこうと思います。
平成26年不動産鑑定士試験短答式試験に合格。
平成27年度不動産鑑定士論文試験の合格を目指して勉強しています。
一人ツッコミ多いのはムシしてください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。