FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【アクセスβ第3回】鑑定理論(論文)・経済学

アクセスβお疲れさまでしたー!
黒ペン忘れてしまい、計らずも青ペンで答案作成に。
私の使ってる青って明るいから何だか目がチカチカする(。-_-。)

自己採点
鑑定理論(論文)3回目:7〜8割
経済学3回目:6〜7割

受験日:2015/4/18

鑑定理論
出てない章で目ぼしいのは2章問題、5章問題、賃料問題、8章問題、各論3章。
今日は各論3章!
範囲指定ない場合、回数が進むにつれて怪しい箇所が絞られてきますね笑

各論3章も結構暗記進んでると思ってたら意外と出てこなかったり。
あと、ここってあまり答案作成したことないからどれぐらい解答スペース喰うのか見えなかったりと、若干テンパってかなり時間ギリギリ。

大きな論点漏れなく7〜8割位とれたと思う。
今までで一番無難に書けたはず…!


経済学
インフレって見た瞬間、ヤバと思いましたが普通に古典派マクロでした。
昨日やっててたまたまやってたから良かった。
というか、やってなかったら悲惨なことに…

グラフがちょいちょい違うwけど拾えるとこは拾っていったから6〜7割位。


しかし、そろそろ期待インフレの論点もやっとかないとねぇ。
まだサラサラ流し読みしかしてない。。。

次回最終回だけど、経済難しいらしい。
いやいや、毎回難しいっす!


明日は短答試験の全答練らしいですね!
まだまだ本番まで時間があるので、行政法規の準備出来てない人いそうだけど。
良い点取れたらそれは自信になりますもんね!受講する方は頑張ってください!

その後に、試験合格後の動き方というか就活セミナーらしきものがあるらしい。
鑑定士って合格発表から実務修習申込がかなりタイトなスケジュールらしく大変のようですね。。。
気分転換も兼ねて顔を出してみようと思います。

にほんブログ村 資格ブログ 不動産鑑定士試験へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこきん

Author:ねこきん
ねこきんと申します。
センター試験の偏差値37のアラサーサラリーマンによる不動産鑑定士取得までの奮闘日記を書いていこうと思います。
平成26年不動産鑑定士試験短答式試験に合格。
平成27年度不動産鑑定士論文試験の合格を目指して勉強しています。
一人ツッコミ多いのはムシしてください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。