FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【アクセスβ第4回】鑑定理論(論文)・経済学

アクセスβの前半戦終了です!

自己採点
鑑定理論(論文)4回目:3〜4割
経済学4回目:6〜7割

受験日:2015/4/25


鑑定理論
小問⑴から自己文中心になるなー書きにくいなーと思いつつツラツラと解答。

ん。

んんん。

全然違うこと書いてるー((((;゚Д゚)))))))
『え、これ今日の問題の解答か?』

解答例二度見ってマジでしちゃうんですね。
対象不動産の確認のことがっつり書いたよ。
明後日の方向の解答へ。。。
点が載ってきそうな小問⑴と⑷で配点22点か。確実20点切るよ…

はぁ。
本番やったら大事件やでほんま。。。
切り替えて半月後の直前答練で取り返すぜ( i _ i )

全4回で120点はいきたいーいくやろーなんて思ってたけど、とても足りまへん。
ぐやじい…

o( -_-)~=○☆)゚ロ゚)『早よ切り替えなさい!!』


経済学
インフレ出たー笑
うん、、、ヤマ当たったのに微妙かも。
理論の根本的なとこだったので、正確な記述が怪しい。
なんとなーく書いて、なんとなーく違ってる笑。
本質はズレてないのでそれなりに点数はくるはずだけど…

πとかuとか使いなれない記号だから解いててアベコベになって混乱してしまう。。。
どっちがインフレ率、どっちが失業率なのよ!


インフレ施策の現実経済への当てはめは解説でちょろっと説明してくれました。
やっぱり経済理論的には、日銀さんのインフレ起こして失業率下げるぜーってのは、長期的には意味ないよってのが結論のようです。



■採点後答案回収。
経済学アクセスβ2回目自己採点6割超 → 結果6割超
自己採点通り。
計算問題って部分点がつきにくい。
合ってた合ってなかったで恐ろしいほど差がつくから嫌いだなぁ。
やり方覚えるだけでいいから勉強時間取られないのは助かるけど。
何事も一長一短やね。

経済学アクセスβ3回目自己採点6〜7割超 → 結果9割超
なんだか色々気持ち悪いグラフ描いてしまってるのに点数が載っておる…ありがたや!


経済学の採点返却が早いーこれもありがたいですね!


昨日は気分転換に神保町をプラプラしてきました。
ステキな街!!
カフェが多いので転々しやすそー
勉強できるようなカフェかは入ってみないとわからないんですけどね。。。

にほんブログ村 資格ブログ 不動産鑑定士試験へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこきん

Author:ねこきん
ねこきんと申します。
センター試験の偏差値37のアラサーサラリーマンによる不動産鑑定士取得までの奮闘日記を書いていこうと思います。
平成26年不動産鑑定士試験短答式試験に合格。
平成27年度不動産鑑定士論文試験の合格を目指して勉強しています。
一人ツッコミ多いのはムシしてください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。