FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

民法総まとめ終わらず。無念

愛用のフリクションペンが壊れたああああああああ!!!
真っ二つに折れるなんてどゆこと。2,000円もしたのに。。
わずか一年の命やったよ。

(´・ω・`)『ふ。ペンもねこきんのパワーに耐えられんかったか。』

(#`Д´)ノ『お前はやたらめったら落とすからやろ!アイフォンもばきばきやんけ!!』


ブログを更新する人が増えてきて嬉しいれす。
毎日更新される方や定期的に、不定期に更新する方。
鑑定士・受験生問わず色んなブログ見させて頂いてモチベーションアップさせてもらってます・*・'(*゚▽゚*)'・*
勉強の合間の気分転換にもなってるのでありがたいことです。
ブログ書かれてる方どうもありがとございます。

巨大掲示板も荒れていますが、たまに良い情報あったりします。
ちなみにまとめサイトとかのROM専なんで書き込むのは怖くて無理っす笑
ほんまあそこは修羅の世界やで…


勉強法、参考書などなど。
ネットで使える情報はドンドン仕入れて取捨選択していくのが勉強の効率化の最適化だと思います。



民法
総まとめ終わらず。
問9を残して心折れました。
やったとこもまだ実践で使えるレベルじゃないけど。。。さすが難し。
明日でなんとか終わらせたい…が精神的に飽きがきてるからきつい笑
後は20日までに基本テキスト論点の苦手箇所を再度抑えていくぜー


経済学
ミクロ基本の後半終了。
次はミクロ応用へ。
期待効用仮説も一応見とこう。
TACは欠片も触れてないけど、なんか気になる。
余談ですが、期待効用仮説は株式とか債券の証券分析では極意みたいなもんで最重要なんです。
リスク回避型とか中立型とか。証券分析だと基本リスク回避型ばかり見るけど。

日経平均20,000円超えたとか騒がれてる今日この頃。
専門的なことは良くわかんないけど、ノータッチは怖いです。
ちなみに速習ミクロテキストでも鑑定士での出題可能性はB(A〜C)。


土曜日の演習答練に備えて明日は演習を重点的にやろー!
勝手に借地権と思い込んでますが笑
鬼膨大な量と言われるH26年の問題やってみようと思います。
一月程前にパラ見したことあるので初見ではないけど。


ねこきん会計学成績
アクセスα8回 平均46.9点 全体平均41.0点
応用答練4回 平均75.5点 全体平均56.7点

会計学は全体平均がやたら高いー!
会計学の定義の方が論証例なんかよりよーーっぽど覚えにくいと思うのは僕だけなんやろか?笑

にほんブログ村 資格ブログ 不動産鑑定士試験へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこきん

Author:ねこきん
ねこきんと申します。
センター試験の偏差値37のアラサーサラリーマンによる不動産鑑定士取得までの奮闘日記を書いていこうと思います。
平成26年不動産鑑定士試験短答式試験に合格。
平成27年度不動産鑑定士論文試験の合格を目指して勉強しています。
一人ツッコミ多いのはムシしてください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。