FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【アクセスβ第3回】鑑定理論(演習)

明日の試験とは無関係にたんたんとアクセスβは進みます。。。

今日は…
継続賃料出たー!
4回目だと勝手に思ってたので面食らい。
時間のメモする余裕はなかったです。。

自己採点
鑑定理論(演習)4回目:7〜8割

受験日:2015/5/9

鑑定理論(演習)4回目:継続賃料
……解答が汚いぃぃー!
いつも汚いけど、もっと汚い!
調整前のところに100分で到着するも、なんか不安しかなかったので見直してたら、違ってるとこがどんどん見つかって、答案用紙がどんどん汚くなっていったよ。。。

二重線で潰しすぎて余りに汚いからまさかの修正液使ったり。
時間のムダすぎる。。

一応、鑑定評価額まで行ったけど、どれも微妙に違うし笑
ミニ調整とか四捨五入の差であってほしい!
利回り法は7千円ズレてるから明らかどっか計算ミスがしてるわいな。

文量多い類型の上にちょいちょい罠が仕込まれてて、めっちゃやらしい問題でございました。

W先生はとにかく正確に!って感じだけど、
T先生は多少のミスでも最後まで行ったら十分!って感じのニュアンスで解説しはるな〜
どっちがええのやろか?


■採点後答案回収。
鑑定理論アクセスβ2回目自己採点6割 → 結果6割超
鑑定理論アクセスβ3回目自己採点7〜8割 → 結果8割超
鑑定理論アクセスβ4回目自己採点3〜4割 → 結果3割超

概ね自己採点どおり。
悔しいところも多々ありますが、終わったもんはしょうがないので、次同じ問題出たら8割超えれるようにしとこー
ギリで120点超えれたぜ〜っと(。-_-。)

直前答練で8割はさすがに無理だけど7割に近づきたいなー。

経済学アクセスβ4回目自己採点6〜7割 → 結果8割弱
なんの問題やったか。確かフィリップス曲線。
短期の金融政策は有効でも、長期だとインフレ率上がるだけーやったかな。

にほんブログ村 資格ブログ 不動産鑑定士試験へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

No title

調整まで100分ってめちゃくちゃ早いですね!!!! 読んでてビックリしたんで書いちゃいました! W先生とかわらないのでゎ!!!大体いつもどれくらいページ数使ってますか?僕は上級答練は全部6枚程度で額出して5分余る程度です!!調整は5分くらいですが。。精度は7割くらいです(汗)

Re: No title

はじめまして702さん!コメントありがとうございます!
"スピードだけ"ならW先生と同等だそうです笑
僕も精度7割くらいです( ;∀;)今日は 余りにミスが多かったので調整文は特徴しか書けてませんし。
『正確な分、まだ負けてないけどね!』って返されちゃいました笑
ページ数はあまり意識してなかったです。
今日は文量多くなりそうだったので意識的に改行減らして1枚余りでした。同じく量多かった一回目は8枚丸々使ったと思います。

上級受けてないのですが、体感的にはβと上級では難易度に差ってありますか?
情報頂けたら非常にありがたいです。。。

No title

あっすみません!!! Bは受けてないです!!! 上級演習は2時間で早い人なら完走できるレベルらしいので Bの鑑定理論のレベルが上級の鑑定理論と同じ位のレベルだとBの優秀答案見てて感じたので 演習も上位者が完走できるレベルにしてあるだろうと思って それで100分は早いなと。。。

Re: No title

702さん、こんばんは!

あ、そうなんですね!早とちりですいません汗
先生曰く、論文はβより上級の方がまだちょっと難しくしてあるらしいです。
702さんも上級で5分余るなら十分早いですね。
同じ受験生からしたら怖い相手だから勘弁してほしいですけど笑

No title

そうなんですね!
理論と演習は安定してきましたが
教養がぶれまくりで>>>
てか採点者の違いで点数が結構違う気がしますよね:::

Re: No title

こんばんは、702さん!
その二つ安定なら十分じゃないですか!私は理論でつまづいてます。
教養はどこまでやって、どこから棄てるかの勇気いりますよね…

人によって5点位はブレると言われましたね。
基本的に納得できない採点は無視してますけど笑
非公開コメント

プロフィール

ねこきん

Author:ねこきん
ねこきんと申します。
センター試験の偏差値37のアラサーサラリーマンによる不動産鑑定士取得までの奮闘日記を書いていこうと思います。
平成26年不動産鑑定士試験短答式試験に合格。
平成27年度不動産鑑定士論文試験の合格を目指して勉強しています。
一人ツッコミ多いのはムシしてください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。