FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【直前答練1回目】鑑定理論(論文)

やばい〜やばいー
体調が戻らない〜頭がフワフワして回らないぜ。。。
とりあえず帰りの電車で雑ながらブログは更新しときます。

今日は直前答練。
ここら辺から予備校の予想も入ってくるので中身は内緒にしまする。
てか、隣の教室の英会話が気になって…リピートアフタミーじゃねぇよ!

とりあえず、2問ともなんとか合格レベルの答案は書けたと思われ。
両方7〜8割位かなぁ。書くこと多すぎてかなり答案読み難くしてしまったから印象悪そうやが…

W先生曰く、両問とも本試験レベルで、その中では普通よりちょいムズ位の難易度ですって。

ちなみに全答の書替手続きもやって八重洲受験としました。
定期券の範囲なんで( ´ ▽ ` )

しかし、来週全答なのに…この状態は想定してなかった。なんとか治ってくれわたくしの身体。
この体調だとムズイ問題とか演習が出たら事故るなぁ…
バファリンで頭痛治ってる間はいいけど、効果きれたら勉強どころじゃないぜ……!


それと昨日、アクセスβ演習を回収ー。
演習1回目8割弱
演習2回目8割超
どっちも自己採点通りですー。
3回目は8割いかないやろし、4回目は未受験やので平均8割超えは厳しそう…

優秀答案さんと見比べて見たけど、定義とかの日本語で差がついてる感じ。
ほぼ全てのとこで0.5点以上減点されてる。。
てか再調達原価とか減価修正のような細項目の補足も点数くるのね!

採点者の好みが出そうなとこですが、時間が余りそうなら丁寧に書いとこうかな。
個人的には、こんなトコ本当に点数振ってあるのか?って思うんだが、まぁ…予備校が言うなら…そうなんだろうね…

(# ゚Д゚)『お前信用してないやろ?』

ʅ(´◔౪◔)ʃ『 』

にほんブログ村 資格ブログ 不動産鑑定士試験へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

ねこきんさん先日は貴重なお話ありがとうございました。
体調良くなったようで良かったです(^^)
全答練頑張って下さい!
私は基本的なことの復習を始めています笑

Re: タイトルなし

こんばんは、岩城さん!

なんだかどっちつかずの回答でお役に立てず、すいませんでした。

もし時間があるなら気分転換がてら暗記術、記憶の仕組とか脳科学系の本を読んでみるのもオススメです!
読み漁っていくと同じことばかり書いてあります。暗記は夜が良いとか、エビングハウスの忘却曲線とか…
ここら辺を意識しつつやると暗記効率も違ってくると思います( ´ ▽ ` )ノ

全答に向けての準備が予定より大幅に遅れていますが何とか頑張ります。ありがとうございます!
非公開コメント

プロフィール

ねこきん

Author:ねこきん
ねこきんと申します。
センター試験の偏差値37のアラサーサラリーマンによる不動産鑑定士取得までの奮闘日記を書いていこうと思います。
平成26年不動産鑑定士試験短答式試験に合格。
平成27年度不動産鑑定士論文試験の合格を目指して勉強しています。
一人ツッコミ多いのはムシしてください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。