FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【直前答練1回目】会計学

直前答練、日曜日、渋谷と条件が揃うと人がたくさんいるなー!
教室がいっぱいです!!
みんなが強そうに見えるぜ…

まぁ教養科目はみんなが出来るところを取りこぼさなければ合格レベルだし、気負いせずミスらないようにすれば大丈夫。。。のはず、、、と思う!

自己採点
会計学1回目問1:7割
会計学1回目問2:7割

受験日:2015/5/24

どっちも7割ぐらいやと思われ。
難易度は問1、問2ともに普通からやや難ってとこかしら。
手も足もでない訳ではないけど、満点は難しい感じ。
会計得意な人は取ってくるんかな。よくわかんね。

そいえばハジメマシテのK先生でした。
確か、通信の総まとめの先生だけど、総まとめはブチってたので。
個人的には相性が良さげ。端的にここ必要、要らないって教えてくれるのと、時間延長なく早く終わる授業は好きです♪(´ε` )

ふぅ…昨日もそうだけど、答練が終わったら頭痛と肺が酷くなる…
解いてる時はアドレナリンが出てるんかしら。。。とりあえずしんどい…

しかし、ぐっと堪えて…明日の民法を〜ではなく、演習・経済学を( ´ ▽ ` )ノ
最近ご無沙汰やったので、そろそろフォローしとかないと全答練でコケてしまう!

全答練1週間前はもうちょっと本番を意識した迎え方する予定やったんですケドネ。


■採点後答案回収。
鑑定理論演習アクセスβ3回目自己採点7〜8割 → 結果7割超
継続賃料だからか全体平均も低そうでした。
でも前2回は平均6割位ありそうなんよね。。。やはりアベレージで8割超えるようにしたい!

受けた3回とも優秀さんより10点前後負けておる。
微妙なミスと定義の丁寧さが差になってるから、そこの差を埋めていくことにしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
4回目は明日やってみる予定ですー

しかし、休日を勉強で潰してると何やってんだろオレ…てなる喪失感ハンパないね。
明日も友達が出張で東京来ているのに答練のため遊べず。。
早く試験から解放されたし!

にほんブログ村 資格ブログ 不動産鑑定士試験へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこきん

Author:ねこきん
ねこきんと申します。
センター試験の偏差値37のアラサーサラリーマンによる不動産鑑定士取得までの奮闘日記を書いていこうと思います。
平成26年不動産鑑定士試験短答式試験に合格。
平成27年度不動産鑑定士論文試験の合格を目指して勉強しています。
一人ツッコミ多いのはムシしてください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。