FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

直前最後のおやすみ

土日月と3連チャンで答練受けてきて、今日は1日お休み!

明日の水、木と直前答練からそのまま全答練に突入だす。
最後の休息( ´ ▽ ` )ノ

全答までやれることも限られるので計画的に…
一回目ってあまりみんなも準備出来ずに迎えるようですけどね。

とりあえず演習力パワーアップから。
アクセスβのランキングだと、一位がぶっ飛んでてそこからダンゴ続き。
集団から飛び出して1人勝ちできると強いですね〜
しかし届かないレベルではないので何とかしてみよう(`・ω・´)


演習少しダレつつ、
8章の関与不動産鑑定士の留意事項のポイントをまとめてました、、、

ふむふむ
特別の人的関係とは、
①依頼者又は依頼者を代表する者が当該鑑定士である場合
②その他これらと同等以上の人的関係がある場合
の関係のこと。

ふむふむ
①って依頼者が関与鑑定士本人やったってことなのけ…?
②それと同等以上の関係…本人以上の関係ってなんやねん!
よくわかりませんが、とりあえずそういうことに無理矢理覚えてしまおう。。。


簡単になるという噂…
昨日の先生の話を聞いてる限り、土地評価委員会?とかいうのが試験委員に難易度下げてね!って指示を出すようです。
そうなると暗記合戦の問題が出てきそうな気もするなぁ。
責務、報告書、依頼者と関与鑑定士の利害関係等とかとか

ねこきんアクセスβ成績!受験者はライブ生のみやから50人くらい
鑑定理論4回 平均30.5点 全体平均20.0点
経済学4回 平均36.8点 全体平均22.4点

経済学とかヤマが当たって点数採れてるだけで、全答練で解ける気がしないんだが=

にほんブログ村 資格ブログ 不動産鑑定士試験へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこきん

Author:ねこきん
ねこきんと申します。
センター試験の偏差値37のアラサーサラリーマンによる不動産鑑定士取得までの奮闘日記を書いていこうと思います。
平成26年不動産鑑定士試験短答式試験に合格。
平成27年度不動産鑑定士論文試験の合格を目指して勉強しています。
一人ツッコミ多いのはムシしてください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。