FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【直前答練1回目】鑑定理論(演習)

ザ リベンジ!

演習も直前答練に入りました。
以前、アクセスαを受けていた時、W先生には演習は苦手ですか?頑張ってください!
と指摘受けていました。
ので…
演習仕上げてきたなーと思わせるが如くリベンジチャレンジです。

調整文前で75分なりー
試算価格もちょうどいい感じでバランスしとる!調整文もガチガチに書いた!
これはいけるでーー!!!……

結局なんか微妙に間違ってるー…

おそらく8割前後です( i _ i )
計算間違え失くすのってしんどい。

■採点後答案回収。
鑑定理論直前答練1回目問1自己採点7〜8割 → 結果9割
鑑定理論直前答練1回目問2自己採点7〜8割 → 結果8割弱

問1は採点者によって5点位はブレる可能性ある問題だそうです(採点者の中ではW先生は上ブレしやすい方だと思います)
両問とも6割超で上位1割に入れる合格レベルとのこと。。。問2の方が難易度高いので平均は低いみたいですが。

個人的にはどちらも思ったよりに点数が乗って良かった。
アクセスαの時より解答の流れが良くなってると言って頂けたので答案構成訓練の成果が少しずつ出ているのかもヽ(・∀・)ノ
ただ読み返してみると誤字脱字がひどい。。。ただでさえ字が汚くて読みにくい答案だから印象悪くならないように気をつけよう。。。


いよいよ明後日ですねー!!
本試験が簡単になるなる噂ありますが、公開模試では心へし折る問題作ってくる気がしてなりません笑
短答の公開模試も難しかったらしいですし。。。
とりあえず明日は経済学の直前答練だーまずはそこからだーm(_ _`m)

にほんブログ村 資格ブログ 不動産鑑定士試験へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

お疲れ様でした!

ねこきんさん、最近ブログを見つけました。
ブログがとてもきれいで読みやすく、毎日楽しく読んでます。
渋谷は、80名程度でしょうか?
経済の2問めは、出題者の言いたいことはわかるけど
それを計算にしてもらっては困りますねえ!といった感じでしたね。
あと2日頑張りましょうね。

Re: お疲れ様でした!

通りすがりさん、初めまして!
コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
今日はお疲れさまでした。

いえいえ、おもいつきの言葉ならべてるだけの自己満と戒めのブログです笑
これからも良かったら暇つぶしにでも使ってくださいm(_ _)m

渋谷で80人位ですと東京で100人ちょい、全体で200〜300人位って感じかもですね。
問2はホットな話題ですけど、問題文も数式も何が何やら笑。
解説聴いてもわかる気がしません…

はい!あと二日がんばりましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
非公開コメント

プロフィール

ねこきん

Author:ねこきん
ねこきんと申します。
センター試験の偏差値37のアラサーサラリーマンによる不動産鑑定士取得までの奮闘日記を書いていこうと思います。
平成26年不動産鑑定士試験短答式試験に合格。
平成27年度不動産鑑定士論文試験の合格を目指して勉強しています。
一人ツッコミ多いのはムシしてください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。