FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公開模試1回目の自己採点結果!

見直し終了しましたー!
あちらが立てばこちらがたたずという結果でした。。。

民法:50点
問1:5割
書いてること違うわいなー
問2:5割
これも何だかビミョ。総まとめとは全然違うね。恥ずかしぃ〜
民法はゲタ履き5点×2があるから実質は40点位か笑

経済学:20点。。
問1:2〜3割
なんか思ってたのと違う!
税金とコースの定理しか合ってないやん!ナンテコッタイ。
MR=MC、MR=SMCで生産量求めたのは僕だけじゃないはず(。-_-。)
⑴⑵自信ありとかはずかしぃ〜
⑴できた人は一気に20点稼ぐからでかいですね。
問2:2割
⑴しか点数こなさそうな。部分点もこなさそうだわさ(._.)

会計学:45点
問1:5割
計算問題合ってたのが唯一の救い!
取得原価合うか合わないかが運命の別れ道…
問2:4割
何が何やら。裁量点10点の配点に期待!なんなら10点まるまるちょーだい!

鑑定理論❶70点
問1:7割
自己文多いから判断むずい。外してはないから7割以上はあるはず。
問2:7割
区建は基準丸貼りかーここは抑えてないない。
『借地借家法10条1項より建物登記は借地権の対抗要件』だから建物登記簿が必要!これが書けた自分を自画自賛したい!笑

鑑定理論❷70点
問3:7割
⑶の2つめ、これはわからへんなぁ。しかも配点7点とでかい
演習慣れしてないと⑵がキツいと思われ。⑵はずすと⑶も崩れるから4問中最難な問題かと。
問4:7割
実務色強し。
①〜④は見たことあるから何とか手繰り寄せれたけど、⑤は大外ししてるかも。
①②の留意事項こんなに書いてられんと省略したのは減点かなぁ。
何とか7割以上あって欲しい。

演習80点
積算価格だけ違う。基準階に釣られて階層別効用比率3Fで出してる。。
後はCF表示は円単位なのけ?千円でもいいような気もしませう。
それ以外は合ってるし、定義・調整分ガチガチに書いてるから90点位いきそうだけど、保守的に採点。。

合計335点。
解答前自己採点よりちょっと上がった笑
ここから裁量点による上ブレ期待!
・民法は勘違いマックスだけど、僕の実力からしてしょうがない。
・経済学の問1を落としてたのが痛い。
・逆に会計学は計算拾えたのはラッキーでした。20点落として16点拾えたならまぁオッケー。
・理論は全部で150点位いって欲しいー!総合6割いきそうにないんで、理論だけでも良い点取りたい。
・演習も9割近くまでいってくださいー

〜以下、反省〜
予想してたけど、もっと上手く出来たのに…ていうのがあると悔しいですね。
結局寝る前に反芻してしまい、全然切り替えれてないーてなってました。

後は理論で緊張しすぎ、気負いすぎ。
私は教養守って、理論・演習で稼ぐタイプなんですが、なまじ解けそうな問題出たため色気出して自滅しました…。
昔、W先生に相談する前と同じミスもしてるので、今後の答練で立ち返ります。

教養は外部性を落としたのは要反省です。。。
他、全般的に出来てないけど、致命的な差が付く程でもないと思うので良しとします。

なんだか反省点は結構精神的なところが多い笑

とりあえず三日間の試験は精神的にメンドクサイ!って感じでした。
早く受け終わって早く終わりたい!

にほんブログ村 資格ブログ 不動産鑑定士試験へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこきん

Author:ねこきん
ねこきんと申します。
センター試験の偏差値37のアラサーサラリーマンによる不動産鑑定士取得までの奮闘日記を書いていこうと思います。
平成26年不動産鑑定士試験短答式試験に合格。
平成27年度不動産鑑定士論文試験の合格を目指して勉強しています。
一人ツッコミ多いのはムシしてください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。