FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不動産鑑定士の勉強再開

サイゼに続き、よく行く定食屋さんでも”いつもありがとうございます”にクラスチェンジ*'(*゚▽゚*)'・
『卵オマケしときましたんで!』
ナイスおっちゃん( ´▽`)


不動産鑑定士の勉強復帰!
鑑定理論は暗記・答案構成を7、8問ほど〜
…そして答案作成を…しようと思ったけど、作成は大量の集中力と時間持ってかれるので教養科目の復習優先で行くことに。
今週中に先月末の状態まで持っていく予定で行こう。
直前答練の復習が追っついてないのでダッシュダッシュ==

ベースは今まで通りのことをやって、民法・会計を少しパワーアップしたいなぁ。どちらも暗記ゴリ押しですから。

民法→条文を読んでみる。条文を全く理解してない。

会計学→なにをしましょ。実務的な本読むのは道から外れていきそうだし。ネットサーフィンでもして会計処理の具体的な例でも見てみようか。
スマートフォン様様!
しかし、スマートフォンの普及は便利になったと共に、勉強の妨げにもなったよね笑。
家に着く頃にはいつも電池10%以下だわ。


そして経済学……んーむーー
そろそろ上級答練買うか否か決断せねば。
オークションに出回るかな思って粘ってたけど、なさそうだし。
W先生も受験生時代は経済だけはとってたという噂を聞いたし。真実は水曜日の答練後に聞いてみようかな。
Y先生も経済学だけは上級答練やっといてもいいかも言うてたし((´-`).。oO民法は進めはらへんのね笑)

にほんブログ村 資格ブログ 不動産鑑定士試験へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこきん

Author:ねこきん
ねこきんと申します。
センター試験の偏差値37のアラサーサラリーマンによる不動産鑑定士取得までの奮闘日記を書いていこうと思います。
平成26年不動産鑑定士試験短答式試験に合格。
平成27年度不動産鑑定士論文試験の合格を目指して勉強しています。
一人ツッコミ多いのはムシしてください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。