FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【直前答練2回目】鑑定理論(演習)


直前答練の演習二回目終了。
気づけば鑑定理論の答練はあと一回ずつです(・Д・)ノ


受講日
2015/06/10

自己採点
8〜9割。

調整文前で90分。
完璧やー!と思っても、毎回どこか微妙に違うからガッカリ( ; _ ; )
W先生は本試験と比べると良心的な方とは言うてたけど。。。
今回の問題は難しい部類に入るような気がするんだけどなー。


それと以前、演習のマンション評価で億ションやらんやろーなんて言うてたけど、過去の答練で普通にありましたorz
失礼しました。



◼︎採点後答案回収
鑑定理論直前答練問1自己採点7割  →  結果8割超
鑑定理論直前答練問2自己採点7〜8割  →  結果7割超
2つで8割弱。
採点が早いのモチベーションが上がるぜ!
んーむ、自己採点と逆の結果に。
おまけに最初の定義の基準を間違えるとか印象悪いことしてる。これはよろしくない……


明日は経済学の直前答練!
日々の答練をコツコツこなしていく!
ちなみにW先生は教養科目の中で経済学の上級答練だけ取ってたそうです。
当時の本試験のトレンドが上級論点が連発やったからとか。
去年ソローなんちゃら出てはいるけど、最近は基本論点が多いから悩ましいところ(。-_-。)

にほんブログ村 資格ブログ 不動産鑑定士試験へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

W先生の講義を生で受けれるの羨ましいです!

答練順調そうですねー。
僕も色々とオプション迷いましたが、一般教養については取らないことにしました。

一般教養って手を広げ出すとこわいですよね(´・_・`)

Re: タイトルなし

スティグマさん、おはようございます!

新しいインプットは止めて点数安定が目標なので伸び代はもうないですね(。-_-。)

私も上級は取らないと思います!
基本の精度を上げる方が合格に近づく気がしますし、そもそも直前や全答練の復習が終わってない~_~;
教養はやり出したらキリがないですから、捨てる勇気がいりますね笑

全答練経済学の解答

ねこきんさん
こんにちは!絶好調ですね。
全答練の経済学訂正前の解答が発表されました。
予備校は、もっと受講生の気持ちになっていただきたいですね。

Re: 全答練経済学の解答

通りすがりさん、こんばんは!

ありがとうございます。
教養科目もブレをなくすため地力高めるよう頑張りますฅ(*ΦωΦ*) ฅ

WEBの更新ありましたね。
訂正なんですから、もう少し早い対応すべきとは思いますね。
非公開コメント

プロフィール

ねこきん

Author:ねこきん
ねこきんと申します。
センター試験の偏差値37のアラサーサラリーマンによる不動産鑑定士取得までの奮闘日記を書いていこうと思います。
平成26年不動産鑑定士試験短答式試験に合格。
平成27年度不動産鑑定士論文試験の合格を目指して勉強しています。
一人ツッコミ多いのはムシしてください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。