FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【アクセスβ第3回】会計学・民法

会員証忘れて2回目のアクセス答練入手できず(( _ _ ))..zzzZZ
そしてカバンのチャックが壊れた( *`ω´)

受験日
2015/06/13

自己採点
会計学:7〜8割
民法:7〜8割

会計学
ザ・応用問題って感じ。
ちょいちょい知らん論点が登場。
問い方がいやらしかったというか( ´Д`)y━・~~
全然違うこと書いて論点丸々一個落とした…!配点9点。

(ΦωΦ)『この論点は見たことあるかもしれませんが〜』
ん?そうなの?初見なんだけども(。-_-。)
なんか超基本論点やったらしい……やばば


民法
知らない論点が増えなかったからハッピーε-(´∀`; )
久しぶりに民法で8割超える可能性が微レ存。


◼︎採点後答案回収
会計学アクセスβ1回目自己採点7〜8割 → 結果満点
3週間も前の答練なんてもはや記憶の彼方。
相変わらずアクセスの採点は優しい(何故か50点はくれないけど)。
同じ人なのに応用答練は厳しい。ナゾ。

明日は会計学直前答練!!!

にほんブログ村 資格ブログ 不動産鑑定士試験へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

ねこきんさん、こんばんは!

ねこきんさんは鑑定理論だけでなく、教養科目も満遍なく取れていて、すごいですね!
W先生が言ってた、
「この人は客観的に見ても、ほぼ間違いなく受かるだろう」
ってゆう人にはねこきんさんも含まれていますね確実に!

会計の49点は謎ですよね笑

お久しぶりです(^^)

相変わらず答練の点数が高いですね(=゚ω゚)ノ笑

最近やっと鑑定基準の暗記を少しずつやりながら答練をやり始めています(´・Д・)」

ねこきんさんは丁度1年前はどんな感じだったのですか❓(^^)

Re: タイトルなし

スティグマさん、こんにちは!

アクセス会計の採点は緩々ですε-(´∀`; )
満点を49点にするこだわりはなんでしょうね笑

落ちるつもりはないですが、絶対受かるという自信も全然です。
答練で点数取れてても、過去問みたらチンプンカンプン。あそこが出たらヤバイって所も多々ありますし!

結局どこまで勉強しても不安は終わらないですよね。。。ストレスに弱いタイプにはツライです。
深く考えすぎず、修行だと思って8月まで頑張りましょう♪( ´▽`)

Re: タイトルなし

岩城さん、こんにちは!

経済学が少し困った科目になってます(。-_-。)

早目に暗記進めておくと後が楽になるので良いと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

私は去年のこの頃、短答終わってしばらくは基準の暗記してました。7月から講義DVD見始めて定番フレーズの暗記開始〜、8月から過去問開始〜って感じです。
8月に過去問書いた時で1枚埋めるのがやっとでした。

教養は10月までにDVD終わらせる予定で進めて、ミニテストこなす程度で全然でした!
非公開コメント

プロフィール

ねこきん

Author:ねこきん
ねこきんと申します。
センター試験の偏差値37のアラサーサラリーマンによる不動産鑑定士取得までの奮闘日記を書いていこうと思います。
平成26年不動産鑑定士試験短答式試験に合格。
平成27年度不動産鑑定士論文試験の合格を目指して勉強しています。
一人ツッコミ多いのはムシしてください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。