FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【直前答練2回目】民法

いつものドトールで勉強〜
してたら、おとなりさんが証券アナリストの勉強中。
レアだな〜大学生っぽい。
就職活動に役立つとイイネ!

このドトールは勉強してる人多すぎて静か。
ブツブツ呟きながら暗記する私はちょっと恥ずかしい。。。
ゴニョゴニョ勉強してると、反対隣の旅行者さんに道聞かれて案内したらケーキ奢ってもらた♪( ´▽`)
ありがとございますヾ(*゚▽゚)ノ


受験日
2015/06/15

自己採点
問1:4〜5割
問2:5割

民法
今日のは2問とも難しい。相当勉強進んでないと60点超えないと思われ。。

問1はもう少し解けるべき問題やったけど、勉強不足で無念。
今までの民法の中で一番書けなかった。。。てか書いたんやけど不安にまみれつつ、とりあえず適当に書きまくった感じ。
問2は拾うべきところは拾えたのでええです。

今日のは難易度高いから、涙を堪えて頑張る問題だそうです(・ω・)ノ

二つで50点いけばな〜って感じでした。

民法の答練受けると、謎の論証例がドンドン増えるからつらつらたん。



あぁぁぁ…いつまでたってもアクセスの受講票を忘れて答練を回収できず。。。

デング熱気をつけよう言うてて、既に肩を蚊にやられている(´Д` )
こんなとこ刺されるとは家に侵入されておるのかもしらん。。。
許すまじo(`ω´ )o


にほんブログ村 資格ブログ 不動産鑑定士試験へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

こんばんは!
最近は直答で暗記しなければならないことがいっぱい増えて、
覚えてないことがストレスとなるので、ついつい時間を忘れて遅くまで暗記に勤しんでしまいます。
民法2回は難問でしたね!
ちなみに7割ゲットさせていただきました!

もうあと残すところの答練も数えるほどで、いよいよ本試験って感じですね。

暗記で対応できない経済学は最後まで不安です。

Re: タイトルなし

スティグマさん、こんにちは!

民法すごいですね!あの問題で7割だと、上位5本指に入ると思いますよヾ(*゚▽゚)ノ

直前答練のこの追い込み方は相当しんどいと思いますので、出たことを全て暗記出来てるなら、合格率はかなり高くなると思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

経済は答練でもあまり部分点くれないので、答案の逃げ方もわかりにくいですよね。とりあえず限界費用とかでも何でも定義は書いておくのが無難だと思いますε-(´∀`; )

ねこきんさん、こんばんは!

突然ですけど、各3章のいわゆるCランクの留意事項ってどれぐらい覚えてますか?

最後の1ヶ月で覚えようか覚えまいか悩み中です(・・;)

Re: タイトルなし

スティグマさん、こんばんは(・ω・)ノ

各論3章の留意事項はER以外は薄っすら覚えてる程度です(精度5割ぐらい)。

書く場面もなさそうですし、書いても微妙っぽいです(。-_-。)
アクセスβで収益費用項目の留意事項を3行位でざっくり書きましたが点数つかなかったです。
答練から考えても各論3章の出題可能性低そうですし、書く意味も微妙そう。
なので、やる価値は区分地上権レベルかなと。

ただ量自体は少ないので、覚え残しがモヤモヤ気持ち悪いなーって感じるなら、割り切ってやってもいいと思いますよー(・ω・)ノ
非公開コメント

プロフィール

ねこきん

Author:ねこきん
ねこきんと申します。
センター試験の偏差値37のアラサーサラリーマンによる不動産鑑定士取得までの奮闘日記を書いていこうと思います。
平成26年不動産鑑定士試験短答式試験に合格。
平成27年度不動産鑑定士論文試験の合格を目指して勉強しています。
一人ツッコミ多いのはムシしてください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。