FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LECの教材を拝見!


お気に入りの時計のベルトが千切れたぁぁぁぁぁぁ( ; _ ; )
これって直してもらえるのけ。。。15,000円安物やけどもう再販しとらんし。( ; _ ; )
くそぅ。
今日LEC訪問してきました。鑑定理論と経済学の教材を覗き見( ; _ ; )
くそう。

o(`ω´ )o『いつまでも凹んどんなよ、うっとおしいな』


(´・ω・`)


〜〜LECの教材〜〜

鑑定理論
理論のテキストはTACの方が良い感じでした。
なんか写真や図が沢山使われてました。割愛。

噂の『こう書け!』(これがテキストだと思ってた笑)はステキ教材な感じ。
中身は130個位の論点集。パラ見ですけど、これを完璧に抑えたら合格レベルは余裕で達するような気がしました。
論点の重要ランクとかも載ってるので、独学にも向いてそう!
ただT過去問みたいに、何でこの基準書く必要あるのかーみたいな解説が一切ないのはマイナス。


経済学
テキスト。うーん、何だか味気ない。
Tよりは良いのかも。
でも市販の石川本の方が良いと思う。

経済学の『こう書け!』
こっちも論点集。
T経済学の教材でこういうのないので、論点整理にとても便利やと思われ!
論点何個載ってたか忘れたけど、聞いたこともない用語もパラパラあってかなりの量な印象。
さすがにこれを全て完璧は効率悪い気する。
重要度ランク載ってるから、それに合わせて勉強したら良さげ。


LECの教材も全然良いですねー!

そういえばLECて、論文用の市販モノなかったような。
『こう書け』とか窓口では買えるらしいけど、一般書店でも出したら良いのにね。(調べたら10年前に出してるみたい)
教材ええやん!LEC申し込んでみよ!みたいになりそうなもんやが。
もはや採算が合わない的な大人の事情かしら。


どうでもいいけど、腕時計って何故あんなにも高いのやろか。
時計の雑誌とか見ると目ん玉飛び出そうになる…お金がいくらあっても足りない。。。

そいや今年は勉強ばっかりで父の日も母の日もなんも送っとらんー。
試験終わったら何か買おう(´ε` )

にほんブログ村 資格ブログ 不動産鑑定士試験へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

おはようございます。

なんとか目標の点数、半分と50番以内には達していました!
ちょっと一安心です!
会計学がからいですねー。
1問目はわからんなりに色々書きまくって1枚ぎっしり埋めたのに10点でした。トホホですね笑

こう書けってメイン教科書じゃないんですね(・・;)
僕もメイン教科書やと思ってました。

合格者の9割がタック!
ってゆう状況でレックを選ぶ人がいるってゆうのが凄いですよね!

Re: タイトルなし

スティグマさん、こんにちは!
50位内でしたか♪( ´▽`)2回目でどれだれ順位上げれるかが楽しみですね!
300〜50位内、330〜30位内、360〜10位内って感じですね。2回目は人数減るけど、点数上がるようですが(。-_-。)

会計は未知の論点だと散りますよね笑。
僕もフリーレントとは〜とかどうでもいいこと書いてました(ー ー;)


こう書けは、TACでいう市販の基本問題集みたいものかと。経済学は計算問題集しかないから、TAC生でもオススメかもですね♪( ´▽`)
非公開コメント

プロフィール

ねこきん

Author:ねこきん
ねこきんと申します。
センター試験の偏差値37のアラサーサラリーマンによる不動産鑑定士取得までの奮闘日記を書いていこうと思います。
平成26年不動産鑑定士試験短答式試験に合格。
平成27年度不動産鑑定士論文試験の合格を目指して勉強しています。
一人ツッコミ多いのはムシしてください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。