FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日から全答練2回目!

再びストレスとの戦いが始まる( ´Д`)y━・~~
なんだか一回目の時より落ち着かないんやが、そういうもんなのかしら。
というか、一回目の時は体調不良で死んでたか。

先日、Y先生に相談。
『何点取ろうが試験終わるまで不安はついて回るので、結局やることやり続けるしかないです!辛抱です!私も当時はしどかった。。わ、』
ちなみに先生は全答2回目だけ受験して1桁順位だったですって(・ω・)ノ
(当時は受験者1,000人以上で採点めちゃ大変やったらしい笑)


そいや去年の合格者さんも、
『答練で良い点取れば不安消えると思ってたけどそんなことなかった。じゃあ模試で良い点取れば消えるんかなと思ったけど、それもそんなことなかった。』
と仰ってたなーと思い出し。


今回10位内の友人も、
『2回目どうなるかな…もしかしたら今回が良すぎただけで、次一気に落ちたらどうしよう』って言ってた。

昨日の直前答練後は、いつにも増してW先生への相談者が多かった。

直前期でみんなそれぞれ不安と戦ってるし、過年度の合格者さん達もそうだったんやなーと物思いにふけってみた本日。

プレッシャーを乗り越えるべし!

今日は日付またぐ前には寝て明日に備えよう!
受験される方は頑張りましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そういえば、、、
アクセスβ3回目の会計学の優秀答案が……
50点!

何が先生に響いたんだろう笑

にほんブログ村 資格ブログ 不動産鑑定士試験へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

ねこきんさん、こんばんは!

僕は1回目の全答の2週間前ぐらいから緊張感が取れなくて、なかなか集中できなかったですが、2回目はいまだ、緊張がきてないです。

やっぱり、追われる側と追う側のプレッシャーの違いなんですかね!笑

2回目の結果が出る頃には結果に対して一喜一憂してられない時期ですが、いい点数を取りたいものですね!

会計学ついに50出ましたか!
答を丸写ししても50を取れないとも言われていた会計での満点は神ですね笑

Re: タイトルなし

スティグマさん、おはようございます!

着実に場慣れしてきてますね!
私はあそこが出たらマズイなー、あれ失敗したらどないしよーっと若干ネガティヴ化してます。。
しかし、もう始まってしまうので切り替えないとですo(`ω´ )o

結果来ても、試験目前ですしね(´ε` )
その頃はもうとりあえず走り続けろーって感じでしょうかね。

丸写ししても50点付かないんですか?笑
49と50には1点以上の壁がありましたね。

ではでは、がんばっていきましょーヾ(*゚▽゚)ノ
非公開コメント

プロフィール

ねこきん

Author:ねこきん
ねこきんと申します。
センター試験の偏差値37のアラサーサラリーマンによる不動産鑑定士取得までの奮闘日記を書いていこうと思います。
平成26年不動産鑑定士試験短答式試験に合格。
平成27年度不動産鑑定士論文試験の合格を目指して勉強しています。
一人ツッコミ多いのはムシしてください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。