FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公開模試2回目消化!


三日間お疲れさまでしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
演習前の休み時間にブログ書き溜め。


恒例の(?)解答例見る前の自己採点。。。
教養は計算問題に委ねられる……
理論・演習で、リバーブローからガゼルパンチ来てデンプシーロールが決まりました。


❶民法:自己採点6割
問1並:5割。⑵がよくわからん。表見代理の条文使うとこわからん( ;  ; )書くスペースと考える時間なくて断念。
問2並:6〜7割。アクセスβ?。よりによって、受けてない2回目かよ!信義則さんにお任せしました。

❷経済学:自己採点7割
問1やや難:8割。誘導に乗ったら正解に辿りついたような。指数の方程式は片っ端から数値代入の力技。計算合ってて!
問2やや難:5割。これもアクセスβ?笑。いけるやん!思たけど、⑶で急ストップ。何ぞあの式。⑷⑸でどれだけ点くるか次第。今思えば仮説名、トレードオフとか専門用語書いときゃ良かったわい。

❸会計学:自己採点7割
問1並:7割。随分と外してきたね。⑴認識時点わからん。⑶”その他”と”その他の”どっちやっけ笑。確か前者なような。計算は合ってて!!
問2並:6割。問1といい、えらいクラシックな所を。ここ苦手である。問方も書きづら!⑶は②だけ留保効果ありにしたけど…。

❹鑑定理論:自己採点7割
問1やや難:7割。透かし見の時点で、うわぁって感じ。暗記精度低し。特殊は物理減のみの一言忘れて、またしても長文挿入をorz。5章系なんで9章を…最後2行しかない。。ミクロな字で頑張りました(´Д` )
問2普通:7割。⑵書きづら!⑶は総まとめと一緒よね。こっちは意外に文量増やすの難しかった。

❺鑑定理論:自己採点5〜6割
問3やや難:6割。ふわふわした論点で書き難いっす!何処まで基準で逃げるかも判断しがたしorz。⑷は留意すること書けとかわけわかめ〜\(^o^)/
問4難:5〜6割。この問題ヤバイ笑。⑴から固まり。なんか自己文でこねこねスルー。⑵継賃利回りとの違いってなんぞ笑。1〜2行で華麗にスルー。⑶ラスボス。歯が立たず笑。問題の問い方がいまいちわからん。賃料特性君たちが頑張ってるよ的に逃げ答案。
( ゚д゚)『逃げてばっかやんけ!』
配点バランスだけ意識して3:3:4に仕上げました。

❻演習:自己採点6〜7割
何ぞこれ笑笑
積算62,000千円、収益60,500千円とぽい答え出たので淡い期待を…胸に…!

一回目との平均点比較予想(矢印はねこきん笑)
民法…UP(→)
経済学…横ばい or ややDOWN(↓)
会計学…UP(↑)
鑑定理論…DOWN(↓)
演習…DOWN(↓)
合計平均は前回と同じくらいになりそうな予感。ワタクシはdown予感( ;  ; )

鑑定理論簡単なるって噂はどこいったんじゃーo(`ω´ )o

今日はゆっくり部屋の片付けしまする。。。
解答例自己採点はまた後で(・Д・)ノ
前回の経済みたいに血の気が引くとこあるから、解答例みるのも精神的にくるよね( ´Д`)y━・~~

にほんブログ村 資格ブログ 不動産鑑定士試験へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

お疲れ様でした!

演習は結構成長したと思ってましたが、勘違いでした。
やっぱり上位者は完走しはるんでしょうねー。
本試験ではわりと多くの人が完走できるような演習問題期待してます笑

あーなんか、演習ダメだと全部ダメだったような気持ちになりますよホント。
トホホです。

今回の問題はトータル的に見て、きちっと勉強してる人がちゃんと取れるような感じの問題でしたね!

明日にでも結果出ないかな…^ ^笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

スティグマさん、お疲れさまでした!

今日は午前、午後ともに鬼でしたね。
初めましての問題が多すぎました笑

建物の再調達辺りから何言ってんだコイツ??( ゚д゚)って感じです。
演習の本試験難易度バラツキすごいですもんね。H26とか走りきった人なんて一桁なんじゃないですかね。。


個人的には民法以外は、ニッチなとこ突いてきたって感じしましたε-(´∀`; )
全答で出た以上つめとかなきゃですが。

結果、後1週間位早めてくれたら嬉しいですよねぇ。

Re: No title

グランフロントさん、お疲れ様でした!

こちらこそありがとうございましたm(_ _)m
かわいらしい娘様をお嫁にください。。

色々と教えて頂き非常に参考になりました。なります笑

ぜひぜひオススメの物件を教えて下さいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
私は下戸なんですぐフラフラなりますが笑

残り一ヶ月大変ですが、お互い身体に気をつけて頑張りましょう!
非公開コメント

プロフィール

ねこきん

Author:ねこきん
ねこきんと申します。
センター試験の偏差値37のアラサーサラリーマンによる不動産鑑定士取得までの奮闘日記を書いていこうと思います。
平成26年不動産鑑定士試験短答式試験に合格。
平成27年度不動産鑑定士論文試験の合格を目指して勉強しています。
一人ツッコミ多いのはムシしてください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。