FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれか、

期末テストか。

マイサイゼリアがめちゃめちゃ学生だらけ。
英語か〜。
鑑定士も国際化の本をチラッと並んでたりしますよね!
僕は白人が嫌い英語が苦手なんであきまへん。
就活用で受けさせられたTOEICは335点!!

興味持ったらそのうち英語勉強しよう。
興味持つ予定は未定です。

o(`ω´ )o『てか、おいコラ、なにイチャイチャ勉強しとんね…』

(=゚д゚)ニい)'д`)『やめなさい』

東京の中高生はサイゼリアで勉強するのか。贅沢やな。
学生は図書館やろ。

(・◇・)/~~~『君は勉強してすらなかったけどな……』

頑張れ若者たちよ。
そして5年後位に鑑定士受験生になりたまへ。


さてはて毎度のねこきん劇場はどうでもいいとして、答練の成績表を作りました。

今後は答案回収やらweb上の更新を成績表で管理していきます。
(自己紹介のトコに貼って適当に更新するです。もう後ちょっとしかないけどね!)
そのうち、全答と上級の項目も追加しときます。

もし来年の受験生さんがいたら、答練の人数、平均点やら目安としてどうぞです。

ただ答練の人数はかなり少なめになってると思われ。

短答受験生は1,500人
論文受験生は800人
全答練申込人数は700人
ぐらいなので、『答練を提出してない』『提出したけどWEB上のデータ反映期限が過ぎていた』って受験生も相当数いるんじゃないかと。

感覚的には、通信生を含むと平均点は2点位上昇する感じでした。

にほんブログ村 資格ブログ 不動産鑑定士試験へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

ねこきんさんの答練の成績めっちゃ気になりますね…笑

昭和の時代から言われていたそうなのですが、鑑定士受験生で合格を競うレベルは全受験生の3割くらいだそうです。なので、論文800人の3割と考えると全答受験者数は妥当な数字だと思います。

しかし、ライブで受けていた身としては通信生は見えない敵で怖かったです。なんであんな難しい問題満点取れるのか… みたいな感じです笑

ホント気になります!
てか昨日直前のランキング出てたけどりろんもえんしゅうもレベル高すぎないですか?
上級とか10位以内やったし行けるんちゃうの思ってたけど
50位 位まで落ちちゃって しかも上の方で拮抗してる感じで本番もトップ以外は数点差とかで決着してそう!

Re: タイトルなし

どぅんさん、こんにちは!

はじめに、の自己紹介のところに成績表貼っておきました。全体平均とか簡単な集計しかしてないですが、ご参考にどうぞです♪( ´▽`)

確かにその計算なら全答受験生に一致しますね!
私も競争となる3割の中から3割位合格するから論文の実質合格率は3割ってどこかで見聞きしたような。

母集団の大半が通信生なので気になりますよね(´ε` )
解答見てる人もいれば、当然見ずに解いてる人もいるので何が何やらとなってしまいますね。。

Re: タイトルなし

ナオツさん、こんにちは!
ゴールデンウィーク振りでしょうか?笑

直答1回目のレベル高いですよね(。-_-。)
チラ見した感じ、2回目はいくらか平均下がりそうな感はありましたが。

ランキングがどこまで信憑性あるかが微妙なとこですね。ただ直前期なので序盤よりは受験生実態に近づいてる気もします。
データ集計の用紙に”テキスト類を見たか否か”の項目を設けたりしたら、多少信頼性あがりそうなんですけどね。。。

点数が拮抗してて、少しの点で順位が大きく落ちちゃいますよね。
上級で上位でしたら、今回たまたまのような気もしますが( ゚д゚)

No title

毎日 ロムってましたよ!!!
ちょっと通知簿みて 凹みました!!!
比較の対象になりません!!!
ありがとうございます!!!!!

ねこきんさんこんばんは。

今日最後の答練終えてきました!
ねこきんさん式演習攻略法で演習3回目、なんとか鑑定評価額の決定までたどり着くことができました!
残り10分ぐらいしかなかったので、調整文は5行ぐらいしか書けなかったですが(・・;)

今までの演習はなかなか最後まで行かなかったですけど、最後の答練なんとか完走できたので、終わりよければすべてよしですよね!笑

ねこきんさんのおかげです、ありがとうございます!

Re: No title

ナオツさん、こんばんは!
長いような短いような後一月、なんとか一緒に乗り越えましょうねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Re: タイトルなし

スティグマさん、こんばんは!

3回目調整文前で10分残しならめちゃ早ですね!
最後まで行けば十分やと思うので、調整文なんてほぼいらないと思います♪(´ε` )
と、ミスやらかしてる私が言ってみるorz

やはり二桁時間勉強すると伸びるんですねε-(´∀`; )
僕も頑張らねば。。。

合格してれば全て良しです!
後少し頑張りましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

No title

つい先日このブログを見つけました
鑑定士講座の教室はなんか話しにくい雰囲気でてますが
ここはなごみますね

おたがいがんばりましょう

師匠越えできるように頑張るっす!

これがいわゆる、ワタ先生がおっしゃってた直前期の「伸び」ってゆうやつですかね^ ^
勉強開始してから短いと、自分の方法ってのが確立されてないので、何かコツを掴むとスルッと伸びるような気がします。
乾いたスポンジゆうやつですかね笑

僕は合格したら、東京の合格祝賀会に参加して、ワタ先生に1番にお礼を言いに行くと決めています。

Re: No title

ホスコルドもしくは区分地上権または2年連続宅地見込地、来い!さん、コメントありがとうございます♪( ´▽`)
いやいや、どれもこれもカケラも来て欲しくないですが( ゚д゚)笑

私も人見知りなので、勉強の情報交換はしてみたいのだけどキッカケが…って尻込みしてしまいますorz

合格者さんのブログでも、実務修習始まるまではあまり鑑定士仲間はいなかったというのを良く見かけますので、伝統的(?)にそうなのかもですね笑

こちらこそ、お互い頑張りましょうねヾ(*゚▽゚)ノ

Re: タイトルなし

スティグマさん、お疲れ様です!
追い抜いて置いていかないでください。。

周りの直前期の伸びが怖いですね(。-_-。)
私は直前期に追い込むとテンパって伸びないと思い、先行逃げ切りで勉強してきたので。。

演習はあるレベルに達したなって実感しやすい科目ですよね。

ワタ先生はDVDより生だとかなり筋肉質です( ゚д゚)
私もお礼を伝えたいと思っています。
お互い良い報告が出来ると良いですね( ´ ▽ ` )ノ
非公開コメント

プロフィール

ねこきん

Author:ねこきん
ねこきんと申します。
センター試験の偏差値37のアラサーサラリーマンによる不動産鑑定士取得までの奮闘日記を書いていこうと思います。
平成26年不動産鑑定士試験短答式試験に合格。
平成27年度不動産鑑定士論文試験の合格を目指して勉強しています。
一人ツッコミ多いのはムシしてください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。