FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅雨だからかまだまだ涼しいです

建築士無事死亡で製図試験のことを考えなくてよくなったので、鑑定士試験後は気楽に過ごしますヽ(;▽;)ノ
50点で落ちたら笑い話に出来るけど、59点とかネタにもならんわ!
現在、2戦2敗。

来年リベンジしませう。



さてはて、終わったことなんで切り替えますo(`ω´ )o
再度、不動産鑑定士に復帰しました。
今回は平日の5日で全答前の実力に持っていこう。
公開模試と違って、いい順位より上位80人に入ることを目標に。。。

一ヶ月ポッカリ空くし、論文も適度に書いていかないけんのぅ( ´Д`)y━・~~

今日書こうと思ったけど、記憶の復活優先にしましたʅ(´◔౪◔)ʃいい訳)
論文は8、9、10月頃はほぼ毎日1問書いてましたが、慣れてくると効率は良くない感じがします。
何事もバランスですね。。。


明日はTOC有明ビルという名の試験会場にれっらご〜ε-(´∀`; )
試験会場はきれいらしい!

大阪の天満研修センターはあんまりきれいでは…なかった…
そして去年エアコン効きすぎて凍えた。
彼は埋め込まれると付合物になるのだよ。直撃する席になったらもうアウトである。
それ以来試験にはカーディガンなどの羽織る系を持っていくようにしてます(・ω・)ノ
つまらない懸念材料は徹底的に潰しておこう。

試験当日はお隣さん空席が正直ありがたいけど、それは運だからなぁ。

とりあえず試験日のイメージで6時半起床、7時出発での電車の込み具合的なのを実感してきます(`・ω・´)

にほんブログ村 資格ブログ 不動産鑑定士試験へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

こんばんは!
今日は全答練の解説がアップされてたので、拝見しました!
なんか民法とかみんな出来良さそうですねー。
全答練とかって、前後50点以内とかにいっぱいの人がひしめく感じなので、
ちょっと順位が良かったからといって、油断してたらやられますね(・・;)

毎日一問書いてるんですか!
すごいですねー!
僕は答練、アクセス以外で答案を書いたことはないです。
やっぱり書く練習は必要なんですよねー。
民法のクモ先生が、あの文章は何行ぐらい使うか把握しとかなあかんってゆうてましたもんねー(´・_・`)

Re: タイトルなし

スティグマさん、こんにちは!

民法は答練でやった論点が多かったので平均点高そうですね。
論文は論点によって点数がブレるのが怖いですよね(。-_-。)自分の得意不得意もありますし。

昔は書いてましたが、今は全然ですよ笑

個人的には何行云々は字の大きさ、というか小さく書けばある程度調整できるので無視してもいいかなとは思ってます。
これ書いたら何行使うとか覚える時間がもったいないですし( ゚д゚)

そーですよねー。
勉強って合格の確率を上げることはできても、100%にはできないのが辛いところですよね。

確かに、字の大きさで調整できますね!
初めて論文を書いた鑑定理論のアクセス1回目の答案を振り返ってみると、1行に25文字ぐらいでやたら大きい字で書かれている自分の答案が出てきて、びっくりしました^ ^

有明

ねこきんさん、こんにちは。
有明どうでしたか?
当日は、2階のフロアが広々としているので、早めに行ってもそこで、自習もできますよ!カフェもありますしね!

答案返却ボックスの中を見て今年思うことは、
例年に比べて、得点の低い人がいない感じですね。
ということは、やさしい問題が出た時に、大きく順位がぶれてしまう可能性がありますね。みんなダンゴ虫みたいになっていると思います。
誰にもチャンスがあるから最後まであきらめなかった人が勝つんじゃないかなあと客観的に思いました。
ねこきんさんは、大きくリードしているので、解答用紙の間違えさえしなければ受かります。とにかく怖いのは焦って、足切にかかることですから、平常心・平常心を保ちましょうね。

Re: タイトルなし

スティグマさん、こんばんは!
各科目2問しかないですから怖いですよね。


普通、暗記は項目毎にしてるはずですし、このブロックは結構文量あるなぐらいの感覚あれば十分な気がしますね。

25文字は半端ないですね笑
見やすいというより、埋めるための気概が清々しいです。
解答をよく見せようとする努力は大事ですよね♪( ´▽`)

Re: 有明

通りすがりさん、こんばんは!
有明の感想をUPしました。
窓辺でも勉強できそうな場所ありましたね♪( ´▽`)

ご助言ありがとうございます。
油断はせずに、今までの見直しをひたすら繰り返して精度を上げます!

私も答練の点数高いなーと感じてます。
ダンゴ状況の時こそ、最後まで粘りに粘って1点取りにいく努力ですよねo(`ω´ )o
最後はやはりというか、もはや精神論ですが笑
非公開コメント

プロフィール

ねこきん

Author:ねこきん
ねこきんと申します。
センター試験の偏差値37のアラサーサラリーマンによる不動産鑑定士取得までの奮闘日記を書いていこうと思います。
平成26年不動産鑑定士試験短答式試験に合格。
平成27年度不動産鑑定士論文試験の合格を目指して勉強しています。
一人ツッコミ多いのはムシしてください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。