FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまには論文書きます

久しぶりにTAC渋谷校へ♪( ´▽`)
アクセスβやら直前答練やらいろいろ回収。
アクセスβの会計学で初の50点つきましたーぱちぱちぱち。

ちなみに4回目は39点。
計算全滅しておる割に、可もなく不可もなくなように見せてナゾの点数6点が付いてる。
わかんなかったから『遡及適用される』て書いてるのに。
採点ミスなような笑
実質33点な気がしないでもない。。。

ま、まぁいいや・・・(・∀・i)タラー・・・

本日は久しぶりに論文作成!
57分、自己採点7〜8割位。
答練


明日は演習に明け暮れようと思います。
演習って広めのスペースまとまった時間がないと中々手をつけづらいですよね。。。
八重洲TACで黙々とパチパチと粛々とこなして来ます。
演習の用紙がうんざりする程余ってます。。
W先生は1冊使い切って2冊目買ったとか言ってたような(´Д`υ)
どんだけやりこんだのだ。。

それと出題予想ランキング出てますね!
先生のコメントだけ拝見して、出題予想はあまりこだわり過ぎずに勉強進めていきます。。

にほんブログ村 資格ブログ 不動産鑑定士試験へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

おはようございます!

予想ランキング出てましたね!
しかし1教科で各先生ごとに予想が違うくて、あれだけ大勢でバラけた予想されても、って感じですね^ ^笑

なんか各新聞社の競馬予想みたいな感じですね。

まぁでもある合格者が、
予想論点や直前答練は後回しで良くて、
あくまで授業でやった基礎論点を抑えるべきだと言っていましたが、それを信じていますので予想は無理に意識しなくていいですよね^ - ^

ワタ先生だけが新規賃料を推してるのだけが気になりますが(・・;)

Re: タイトルなし

スティグマさん、こんにちは!

競馬はやったことないのでわかりませんが笑
予想論点は各講師で重なりすぎると、受験生がその論点ばかり勉強してしまう恐れがあるから、若干意図的にバラしてる感もあるようです笑

基本をしっかり抑えておけば、ある程度の問題には対応できるはずなのでそれで良いと思います( ´ ▽ ` )ノ

経済学だけは基本のみだとちょっと辛いですね。。
といっても知らないモデル出たらアウトなので、有効な対策もあまりなさげですが笑
非公開コメント

プロフィール

ねこきん

Author:ねこきん
ねこきんと申します。
センター試験の偏差値37のアラサーサラリーマンによる不動産鑑定士取得までの奮闘日記を書いていこうと思います。
平成26年不動産鑑定士試験短答式試験に合格。
平成27年度不動産鑑定士論文試験の合格を目指して勉強しています。
一人ツッコミ多いのはムシしてください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。