FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまには演習解きます

演習をそこそこに解いたから手が痛い。
個人的にDCFが一番やらかす率高いのでそこら辺を重点的に(・Д・)ノ

明日は新規賃料やります。
土日はTACがめちゃ混むからTACで勉強したくないし、明日のうちにやってしまいたい。
TACじゃないとちょうどよい長机があまり見当たらないもんで。


経済やら会計やらもちょこちょここちょこちょ。
一般均衡分析とか繰延資産とかあんまり遭遇しなさそうなトコら辺。
『どうせでぇへんのやろー』的な意識が先攻してしまい、いまいち集中力に欠けるので成果は今ひとつ的な。
答練で出て痛い目見た方が良かったのかもしれません。。。

そういう意味では、鑑定理論は過去問とかと併行でやるのがベストですよね。
ここで書く必要があるから基準を覚えないと〜ってなるし。
必要性が感じられないものはやっぱり効率というか精度が落ちる。。。


ワタクシ事ですが、腕時計を購入!まだ届いてないけど。
ベルトが千切れてしまったやつの代わり……
4年使ったからいいやと割り切って新しいのを。
といっても前回と同じモデルやが。
あいらぶアニエス。

基本的に気に入ったものを使い続けますもんで(´ε` )

電卓も無印さんのを今ので3代目!
電卓は一番最初に使い慣れたモノで配置を覚えてしまうから、安易に変えられないよね。
最初の一機が運命の出会いというわけですかね!

( ゚д゚)『てか壊しすぎじゃね??』

(・ω・)『壊したというより、コーヒーやらかかってキーが押しにくくなってしまうのです』

( -_-)=○☆)>_<)アウッ!『それを壊したっていうんじゃねーか!!』

にほんブログ村 資格ブログ 不動産鑑定士試験へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

こんばんは!
答練がなくなり受験生でお話ができるのはねこきんさんだけです。

電卓は無印派ですか!
シャープとCASIO以外にも演習で使えるような電卓あるのですね!
僕はCASIO派です。
一度慣れた電卓は安易に同等の有用性を持つものに置き換えれないですよね!

僕は最近民法の答案構成に励んでます。
論証例を覚えると、難しい問題に当たっても、ちゃんと答案構成漏れなくできるもんですね!
ただ、知らない論点出てくると、
この話、どこに問題が?ってなりますね。

Re: タイトルなし

スティグマさん、こんにちは!
受験勉強は孤独との闘いですねo(`ω´ )o
そういえば、受験生の皆さんは何処で勉強してはるんでしょ。。

無印の黒電卓カッコいいな〜ってだけで決めました( ´▽`)シャープ、カシオのどっちか忘れましたが、使い方は一緒っぽいです。
使い慣れた電卓じゃないと演習は死活問題ですよねε-(´∀`; )

論証例覚えると論点見えてきますね。
そもそも問題になるのかっていう問題は厄介ですね笑。物上代位の客体とか。

こんにちは!
ちなみに僕は実家が近いので、一部屋借りて、毎日そこで勉強しております。
建物およびその敷地の一部の賃貸借
等です!
暗記は声に出して読む派です^ ^

自習室とか図書館とかファミレスとか、周りに人がいると勉強できないタイプです。
あと電車で教科書読んだりとかもできないです。

Re: タイトルなし

スティグマさん、こんばんは!

勉強用に一部屋ってリッチですね♪( ´▽`)
私は基本的に何処でも勉強できる性格なんである意味便利です。やる気が出れば、ですけど。。
環状線で無駄に一周暗記だけとかしたこともあります(。-_-。)

暗記は読むのが効率良いですね。
読むのも書くのも両方やりますが笑
全てが結構優柔不断ですヾ(*゚▽゚)ノ
非公開コメント

プロフィール

ねこきん

Author:ねこきん
ねこきんと申します。
センター試験の偏差値37のアラサーサラリーマンによる不動産鑑定士取得までの奮闘日記を書いていこうと思います。
平成26年不動産鑑定士試験短答式試験に合格。
平成27年度不動産鑑定士論文試験の合格を目指して勉強しています。
一人ツッコミ多いのはムシしてください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。