スポンサーサイト


とんでもない雨だったぜ

なんだか台風直撃に出くわしたのは久しぶりな気がする!
フェーン現象とかいう暑いの来るんかいね。

頭痛すぎたのでいったん昼間爆睡ー。
今日は夜なべして勉強しますわヽ(;▽;)ノ


しかし、我が家は断熱性が素晴らしいのか、風の通りが悪くて湿気がパない。
建物は人の出入りがあって風が通った方が劣化は少ないらしいですねヾ(*゚▽゚)ノ
空家も窓全開にしといたら劣化が抑えられるのかしら。

ちなみに温熱環境を改善する方法には、断熱気密性向上と心理的快適性向上があります。

ねこ『心理的快適性ってどうやって改善するデス?』

教授『カーテンを赤くしたら暖かくなる』

ねこ『え?』

教授『カーテンを青くしたら涼しくなる』

ねこ『 (なに言ってんだコイツ) 』

後のマイゼミのボスである。

都市計画ゼミ行きたかったけど、やはり学生には人気の研究室。
成績悪すぎて私は競争社会から脱落してしまいましたლ(╹◡╹ლ)


2ちゃんでねこきん登場してワラʅ(´◔౪◔)ʃ
オッスオッス勉強はかどってないので気合いれていくぜo(`ω´ )o
てか掲示板に名前出たらハラハラするからあまり出しちゃやーよ!
叩かれなれていないガラスのハート。

にほんブログ村 資格ブログ 不動産鑑定士試験へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

ねこきんさんの2chの登場シーンの脈絡の無さと雑さに爆笑しました。

部屋の快適さをアップするには風水を取り入れるといいと思います!
最近は風水強い鑑定士が中国人投資家にウケるらしいので試験終わったら風水の勉強してお金稼ぐ準備します…笑

こんばんは。
兵庫県は直撃です(・・;)
風がすごいです。
この風に乗って本試験の問題が飛んできたりしないかなーと思いました。

今日ウェブスクールで成績ランキングがアップされてましたが、
本当か嘘かわからない通信生達の独占ランキングに混じって、
名を連ねるねこきんさん達の凄さに感動しました。

受験票が届いて、いよいよって感じですね!

Re: タイトルなし

どぅんさん、こんにちは!
ID読み返してみたら、書込みの口調が確かに私に似てます笑

中国人は風水好きそうですね♪( ´▽`)
鑑定評価には社会通念がどうこうで反映しちゃだめなやつですかね(。-_-。)

中国株がどうこう言ってるから、日本の不動産にチャイナマネーがより流れて来そうですね。
風水資格と鑑定士のダブルライセンスとかいなさそうです笑

Re: タイトルなし

スティグマさん、こんにちは!
関西は台風の中でしょうか?
試験前なのでお気をつけください。

私は目が覚めたら試験が終わってたらいいのになんて思ったりしますm(_ _)m

良いとこまでちょうど更新されて後は失速です。。

模試だと平均+15点位が上位50平均でした。
ランキングは若干上ブレしてると思うから、平均+10点位で上位平均になるんじゃないかと勝手に思ってます(´ε` )
直答も平均+10で上位合格点かなと。

全教科上位平均ぴったしで25位なので合格安全圏の目安位にはなると思いますよ〜

願望ですよね!笑
テスト終わって、ゲーセンで遊んでる夢とか結構見ます^ ^笑

なるほど、そーゆう見方があったんですね!
平均点には目もくれたことなかったです。
上の人らすごいなーってずっと見てるだけでした!

ゆうぱっく今日発送されたみたいですね!
成績表って良くても悪くても、ずーと見てられますよね。
成績表をおかずにご飯何杯でもいけそう^ ^
ねこきんさんの足元におよべてるか楽しみです!

Re: タイトルなし

スティグマさん、こんばんは!

早く試験終わって自由になりたいですねヾ(*゚▽゚)ノ

相対的な位置の把握が一番大事なんですけど、情報がなさすぎてそれがよくわからないですよね。

今日発送なので明日着ですかね。
早めに発送してくれたTACに感謝です!
あまり楽しみではないですが、早く開封はしたいです笑
非公開コメント

プロフィール

ねこきん

Author:ねこきん
ねこきんと申します。
センター試験の偏差値37のアラサーサラリーマンによる不動産鑑定士取得までの奮闘日記を書いていこうと思います。
平成26年不動産鑑定士試験短答式試験に合格。
平成27年度不動産鑑定士論文試験の合格を目指して勉強しています。
一人ツッコミ多いのはムシしてください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ランキング
