スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二週間!

台風も去って一段落です。
本試験日に台風直撃なんてことになったら、電車の運行具合が読めないので勘弁してください。
台風はもう結構です!

本日は鑑定理論中心。
というかそれだけしかしてないやʅ(´◔౪◔)ʃ
適当に答練の答案作成やら。
意外な基準や留意事項が出てこなかったり。。。
満遍なく基準を復習しておかねばいかんです。

この時期なんで価格形成要因やらもちょこっと覚えてみようかな。

そろそろ二週間懸けて最終調整にも入っていくです。


さてさて、いよいよ本試験二週間前ですね!
明日辺りに公開模試が返ってくるようです。
このブログも模試の反省をしたら、いったん更新終了にします。
もう少しだけ日記は適当に更新いたしますので、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>


にほんブログ村 資格ブログ 不動産鑑定士試験へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

こんばんは!もう本番まで残り僅かですね‼︎

応用答練の頃からねこきんさんのことを目標に頑張ってきました。なんでこんな凄い点数取れるんだ⁉︎ スッゴイ人やっぱいるなー、と。

残すは本試験のみ。合格祝賀会でまたお話しできれば嬉しいです。

お互い頑張っていきましょう!

Re: タイトルなし

どぅんさん、こんばんは!
ネットでは模試のランキング出てるようでヾ(*゚▽゚)ノ
残念ながらまたしても一歩及ばず笑

こちらこそ何度も答案を参考にさせていただきましたm(_ _)m

本試験でいつも通りの力を出せるよう頑張ります。
ぜひ合格祝賀会でお会いしましょうねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

No title

お疲れ様です!

2回目の模試の3日目、鑑定理論(論文)直前に、他社情報をお見せしたりで当日の準備に影響してしまってたら、本当に申し訳なかったです。。。

それにしても7位までの方々のぶっちぎりぶりは圧巻だと思いました。。。

いずれにしても、最高の体調で当日を迎えられることを祈念してます!!

おはようございます!
ランキングはゆうパックが届いてから見ようと思ってましたが、我慢できず見てしまいました。
今回も自己採点プラス1とニアピン賞でした。

前回よりは順位が上がり、なんとかAランク入りはしましたが、ねこきんさんには到底及びませんでした(´・_・`)

ねこきんさんと張り合おうとしてた自分が恥ずかしいです!笑

なにぶん鑑定理論が約6割と、なかなか点数が乗ってなくてショックでした。
自己採点マイナス7点でしたが、なかなかの手応えだったのですが。
6割から7割の壁はどーやったら超えれますかー?^ ^

Re: No title

グランフロントさん、こんにちは!

 
いえいえ、有益な情報ありがたでした。
早めに会場入りしてるだけで、勉強してるわけでもないので笑
むしろ本試験だと人と関わらないオーラ出ますのでご了承くださいませm(_ _)m

グランフロントさんは伸び率で言うとトップクラスかもですね( ゚д゚)

本試験は何が起こるかわかりませんが、体調などは万全にして後悔ないようにして、無事合格果たしましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Re: タイトルなし

スティグマさん、こんにちは!
自己採点ニアピンはすごいです!
Aランク入りなら25位内なので合格安全圏ですねヾ(*゚▽゚)ノ

私も7割超え1問しかないです( ゚д゚)
ただ月並みですが、問に答えるかとm(_ _)m
2〜3行でシンプルに答えると、その部分の配点のうち6〜7割位は付くと思います。
後は前にも書いたように、足りない3〜4割は関連論点出来るだけ書いて補うって感じです。

初見の問題で解答例作るのは不可能だけど、こんなやり方してれば大失敗は少ないし、関連論点に加点してくれる採点者なら7割8割超えるかもって狙いです。

それなりに早く書く訓練いるので、今からはお勧め出来ないです。。。
上位平均も120点だし、現状維持で十分だと思いますよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

なるほど、やっぱり6割から7割の壁は、いわゆる攻めが必要ですね!

僕は勉強始めてからまだ1年も経っていないので、なかなか攻める方法がわからず、ずーと守りの答案を作ってきました。
今から変に攻めるよりも、現状維持のほうがよさそうですね!
スッキリしました。ありがとうございます!

それよりも八重洲校の鑑定理論の上位独占力ヤバイですね!
やっぱりW先生の手腕ですかね^ ^

Re: タイトルなし

スティグマさん、こんばんは!

点数上がるにつれて運の要素もあるような気がします。
関連論点書いて点数付くかも採点者の好みですし(。-_-。)

W先生は渋谷校メインですよー笑
I先生という方が八重洲校で講義してらっしゃいます。
全答は皆さんアクセスしやすい会場選んでるだけで、会場はたまたまだと思いますよ笑
非公開コメント

プロフィール

Author:ねこきん
ねこきんと申します。
センター試験の偏差値37のアラサーサラリーマンによる不動産鑑定士取得までの奮闘日記を書いていこうと思います。
平成26年不動産鑑定士試験短答式試験に合格。
平成27年度不動産鑑定士論文試験の合格を目指して勉強しています。
一人ツッコミ多いのはムシしてください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。