スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公開模試二回目が返却

予定よりめちゃ早の返却です!
先生方、TACさんありがとうございます。


いつものマイゼリアで見直し。

トータルで400あるとは思いましたが、前回と同じ位取れる気してなかったので良かったです。
めでたし。


民法は大体予想どおり、経済は上ブレ、会計は下ブレ。
会計学悔しいとこあるけど、経済学で取り戻してるからいいや。

てか経済問2は5点単位で採点しているのかな笑
会計問2が点数載ってないので要復習だわ。。講評の指摘の通りですorz


鑑定理論も凹むと思ってたけど、意外に持ち堪えてくれて良かった。
定義やら基準書いてないやら、そもそも定義を謎の日本語書いてるやらもっと頑張れたと悔しいである。
難しい問題こそ焦らず着実に基礎点積み上げないかんですね。
まだ10点以上上乗せできる( ・∀・ )

問1の採点は前回問4の先生ぽい。前回同様、講評がわかりやすいですヾ(*゚▽゚)ノ
問4の⑶は実質ボツ問という。全答でそれ言っちゃっていいのけ?笑
前も思ったけど、鑑定理論だけでも普通の答練の講評をペーパーで出してくれたらありがたいなぁ(´ε` )

演習はテンパり具合凄くめちゃ汚い。
千円の単位抜けておったりする( ゚д゚)
時点修正は本試験でもう間違いません。
指示事項はもう少し丁寧に読む意識だけ持っとこう。

改善はどの科目も気持ちココこうしようかな位にしときます。
色々工夫練って本番で初挑戦の方が偉いこっちゃなる可能性ありそうですし。
いつも通りやって、いつも通り多少のミスは出ても目をつぶる( ´Д`)y━・~~
目指すは上位80位内。



全体の点数を分析してみる。
受験者数はほぼ横ばい
総合ランキングは全体的に1回目より顔ぶれが結構変わってますね。
点数的には分布は似通ってる印象。

ざっくり見ると、、、
前回
300点:50位、330点:30位、360点:10位
80位は280点位。


今回
310点:50位、335点:30位、365点:10位
80位は280点位。


教養の平均上がって、理論・演習の平均下がって、トータル少し上がってます。
上位平均は前回と同様、各科目とも全体平均+15点位ですね。

鑑定理論(論文)の上位平均は1回目2回目で2点しか差がないっていう。
前回の会計学然り、難しい問題になるとやっぱり差がつかないですね。

にほんブログ村 資格ブログ 不動産鑑定士試験へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

No title

模試の見直しお疲れ様でした!

改めて上位7人の方々の中でさらに上位お二方のぶっちぎりぶりがまたすごいですわ。。。

2回目の模試の後、八重洲校の談話室でねこきんさんに経済学についてアツく語っていた私、点数がとても低くて恥ずかしく赤面してしまいました笑。

鑑定理論・演習の八重洲最終講義で、「今回は点数は気にしないで下さい」と来た所で、”わからない論点を次書けるようになる事が重要です”と続くと思いきや「順位を気にして下さい」と来たときには、新喜劇ばりのリアクションをとってしまいました笑。他の講師の先生からのご指示で難しめの問題を出題せざるを得なかった先生の実直なお人柄が感じられるコメントを思い出しました。。。


Re: No title

グランフロントさん、おはようございます!
いえいえ、教養の裁量点て未だ良くわからずです笑。経済も式とか違ってるのに、点数くれてありがとございますって感じです(。-_-。)

演習にそんな裏ストーリーがあったんですか。本試験で模試が直撃すると先生も報われますね。

グランフロントさんはお勤めしながらで大変ですが、お互い3日間無事に乗り切りましょう( ´ ▽ ` )ノ
非公開コメント

プロフィール

ねこきん

Author:ねこきん
ねこきんと申します。
センター試験の偏差値37のアラサーサラリーマンによる不動産鑑定士取得までの奮闘日記を書いていこうと思います。
平成26年不動産鑑定士試験短答式試験に合格。
平成27年度不動産鑑定士論文試験の合格を目指して勉強しています。
一人ツッコミ多いのはムシしてください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。