FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふと思えばいろいろ大改正ですよね

2月当初の予定では民法の勉強も一段落し、全体の底上げに入ってるつもりでしたが、未だ民法終わらず笑
あと1/6といったところか。

この1/6がしんどいんだけど。。。
債権各論、特に賃貸借は複雑というか似たような論点が多くて混乱しがち(´・ω・`)
法定地上権と並ぶ民法の双璧ですわ〜

そもそも民法って実務でどこまでいるんやいな……?
民法大改正とか張り切って言ってますし、今やってることも2、3年後には無に帰すという不毛な作業〜笑
大改正の内容は全く知らないけど、そんなニュアンスのことを聞きました。
今まであーだこーだ時間懸けて議論されてきたことも無意味なことにされるって寂しいことですね。

そいえば法律の学者ってなにしてご飯食べてるんでしょう?
大学の教授とかかな〜。その先生が少数説よりの人だったら、『有力説より少数説の方が筋が通っている!』なんて説明されちゃうのかしら?
それとも大学の講義だとどちらの説をとるかは君たちの自由だ〜って感じなんですかね。

といろいろ思ってはみたものの、わざわざグーグル先生で調べる気概もないですが。


さっさと合格して大改正なんだ!へ〜の状態になっときたいです。
てか今年合格しないと鑑定評価基準の改正もあるしとてもとてもめんどくさい笑
今年は改正点が狙われるのか、来年から改正点が狙われるのか。
そこらへんはTACさんにお任せしますw

なにわともあれ、民法が終われば全科目基本は全て一通り目を通したことになる。
経済とかは結構忘れてるけど。
今後は記憶から消えないようにバランス良く進めて行く感じで予定ではあるけど、そこに辿り着けず足踏み中でございます。

にほんブログ村 資格ブログ 不動産鑑定士試験へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこきん

Author:ねこきん
ねこきんと申します。
センター試験の偏差値37のアラサーサラリーマンによる不動産鑑定士取得までの奮闘日記を書いていこうと思います。
平成26年不動産鑑定士試験短答式試験に合格。
平成27年度不動産鑑定士論文試験の合格を目指して勉強しています。
一人ツッコミ多いのはムシしてください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。